2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の上司は味方か、敵か?

重要案件とされている事案のプランができているにも関わらず、「忙しい」を理由に4週間、書類の確認をせずに放置している上司。 暇があれば誰かと雑談し、自分はあたかも善人であるかの様に振る舞い、触れられたくないプランの話題ははぐらかし、立場の弱い…

自動車保険を見直すと、保険料を大幅に削減できる!!

現在、車のディーラーが勧める「東京海上日動火災保険株式会社」の自動車保険に加入しているが、日頃のメンテナンスを近所のガソリンスタンドに切り替えることにしたので、併せてインターネットの自動車保険への切り替えを検討することにした。 そこで、オリ…

我が家でiPhoneを安く利用するには?2019年1月再検証!

2018年1月26日のY!ニュースで「Y!mobile、UQ mobile、BIGLOBEモバイルの「iPhone 7」はどれがお得?」という気になる記事を見つけた。いずれも3万4千円程度でiPhone 7(32GB)が手に入るということらしいのだが... 【記事参考】https://headlines.yahoo.c…

焼き菓子って最高♪ 材料は富澤商店で購入!!

娘が作った焼き菓子。一口ごとに幸せに包まれます。ブラックコーヒーや紅茶のほか、ワイン、焼酎などのお酒にも良く合います。一つ目はバターサンド。発酵バターとラムレーズン、サブレの相性がたまりません。 二つ目はエンガーティナー(左)とカヌレ(右)…