ペットがいる我が家では、iRobot(アイロボット)のルンバとブラーバが大活躍♪

 子供がアレルギーにもかかわらず、ワンコ、ニャンコ、合わせて3匹いる我が家。

 ダイソンで掃除した直後でも、たくさんの毛が散らばる始末。だから、念入りに掃除した翌日からはルンバとブラーバにお任せ。

 床にある物を片付けて、後は自動運転。

 ここで注意事項!!ルンバは床に物があったら、巻き込んで停止してしまう。先日も、ニャンコの猫じゃらしのおもちゃを巻き込んで止まってしまっていた!!スタート時には無かったから、恐らくニャンコが遊んで欲しくて自分で持ってきたんだね♪

 忙しい方には、お掃除ロボットは絶対おススメ!我が家では、お任せ掃除の間にランニングやお買い物、ワンコのお散歩に出かけます。

 帰ってきたら、家はピカピカ、サラサラ。快適な毎日です♪